ご利用ガイド
WEEK END オンラインストアのご利用ガイドです。
お買い物で困ったときや、ご不明な点がございましたら、このページをご確認ください。
1. ご注文の流れ
■商品の選択
商品ページで「カートに追加する」ボタンを押すと、商品がカートに入ります。
右上のカートアイコンを押すと、カートに入った商品を確認できます。
「今すぐ購入」ボタンを押すと、カートの商品を確認せず、お届け先等の情報入力画面に進みます。
■商品の確認
カートに入った商品を確認いただきましたら、「購入手続きへ」ボタンをクリックします。
複数の商品をご購入される場合は、「買い物を続ける」をクリックします。
■備考欄への記入
領収書などが必要な場合は、備考欄にご記入ください。
■お届け時間の指定
「配達時間指定」より、下記の配達時間帯をお選びいただけます。
【午前中(8時~12時)】
【12時~14時】
【14時~16時】
【16時~18時】
【18時~20時】
【19時~21時】
「指定なし」の場合は、最短のお届けとなります。
■お届け先の指定
情報入力画面で、連絡先と配送先住所を入力し、「配送方法の選択へ進む」をクリックします。
配送方法を確認する画面では、注文額に応じて配送料金が表示されます。
問題なければ「お支払いへ進む」をクリックします。
■お支払い情報と注文の確定
下記のクレジットカード決済がご利⽤いただけます。
VISA、Mastercard、American Express、JCB
お支払い情報を入力し、ご注文内容をご確認いただきましたら、最後に「注文を確定する」のボタンをクリックします。
ご注文が完了しましたら、ご登録のメールアドレスに「ご注文内容確認メール」が届きますので、内容のご確認をお願いいたします。
商品を発送しましたら、「商品発送のご連絡」メールをお送りいたしますので、ご注文内容、配送先のご確認をお願いいたします。
■ご注文のキャンセル・変更について
お客様都合によるご注文後のキャンセルは、原則承っておりません。
万が一、やむを得ない事情によりキャンセルをご希望される場合には、発送前までにお問い合わせフォームよりお知らせください。
ご注文後の商品の変更、追加は承っておりません。あらためて別注文としてご注文ください。
2.お支払い方法について
【クレジットカード決済】
VISA、Mastercard、American Express、JCBの各クレジットカードをご利用いただけます。
カード情報は「Shopify Payment」が管理し、弊社は一切保有致しません。
商品の発送はクレジットカード会社の承認後となりますのでご注意ください。
3. お届けについて
【配送業者】
佐川急便 ※配送業者の指定は承りかねます。
【配送地域】
日本国内に限らせていただきます。 ※海外への発送はいたしかねます。
【配送地域】
商品の合計金額が税込10,000円以上の場合、送料無料
商品の合計金額が税込10,000円未満の場合、全国一律 税込550円
北海道・沖縄・離島は遠隔地のため、下記の追加料金をご負担願います。
商品の合計金額が税込10,000円以上の場合、税込770円
商品の合計金額が税込10,000円未満の場合、税込1320円
【お届け日時の指定】
カートの商品確認ページにて配達時間を指定いただけます。
「指定なし」を選択した場合、注文確認後、通常3営業日以内に商品を発送いたします。
※土曜・日曜・祝日・夏季休業日・年末年始など、休業日の発送は行っておりません。
配達希望日なしで複数商品をご購入の場合は、商品を一括発送させていただきます。
【その他注意事項】
・沖縄・離島など、配送会社の都合上、配達時間帯の指定を承ることができないケースがございます。
・配送地域・交通事情・天候などによりご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
・注文完了後に変更をご希望の場合は、発送のお知らせメールや不在伝票に記載されるお問合せ伝票番号を利用し、日時指定・再配達をご利用ください。
・お受取辞退、ご不在等、お客様のご都合により荷物が戻ってきた場合、ご注文を取消・キャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
4. 返品・交換について
万が一、ご購入いただきました商品に不良や不具合があった場合は、不良箇所を確認のうえ、迅速に返品や交換の対応をさせていただきます。
商品の品質管理および発送には万全を期しておりますが、商品が届きましたら、すみやかに内容をご確認ください。ご注文と異なる商品が届いたり、破損・汚損等がございましたら、商品到着後7日間以内に「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。お問い合わせ内容を確認後、弊社よりご連絡させていただきます。
WEEK END オンラインストア以外からお買い上げいただきました商品は、直接の返品をお受けすることができませんので、お買い求めいただきました販売店へお問い合わせください。
【返品・交換の対象】
商品のお届けより7日以内に弊社指定の手続きにしたがってご対応いただいた場合に限り、承ります。ただし、以下のケースは商品不良に該当しないものとし、免責となりますので予めご承知ください。
- 陶磁器の商品においては、陶磁器のもつ風合いを楽しんでいただくため、反り・歪み・傷・ヒビ・色味の差異・ざらつきなどが生じる場合がありますが、陶磁器ならではの表情を出すために敢えて残しているため、これらのケースは商品不良に該当しません。
- エッセンシャルオイルについては、天然素材を使用するため、季節や製造工程時の環境変化によって香りや色に個体差が生じる場合があります。これらは商品不良には該当しません。
- 商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、モニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。
- 商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷、擦れ、凹み、剥がれ等)などが付く場合がございます。使用に支障がない程度の小傷は、商品不良には該当しません。
- 開封時及びご使用になり、お客様の元でキズまたは汚損が生じた場合は、商品不良には該当しません。
【返品・交換の手続き】
商品に不良 (破損・汚損) があった場合には、商品のお届けより7日以内に「お問い合わせフォーム」から下記内容をご明記の上ご連絡ください。お客様からのご連絡内容を確認次第、弊社の対応につきましてすみやかにご連絡させて頂きます。
状況により交換方法が異なりますので、誠に恐れ入りますが弊社よりご案内する「返品・交換手順」に従ってお手続きくださいますようお願い致します。
(1) 商品不良があった場合
・お客様のお名前とご連絡先
・ご注文番号
・不具合のあった商品名
・不具合部分の詳細内容
(2)商品の部品等に不足があった場合
・お客様のお名前とご連絡先
・ご注文番号
・部品が不足している商品名
・不足している部品の名称
(3)ご注文と異なる商品が届いた場合
・お客様のお名前とご連絡先
・ご注文番号
・ご注文頂いていた商品名
■ご返金方法
クレジットカード決済をご利用の場合、商品をご返送いただきました後、ご決済中止の手配をさせていただきます。
課金締め日を過ぎていない場合は、請求の取り消しを致します。期日を過ぎていた場合は、銀行振込にて返金手配をいたします。
商品ご返送のタイミングにより、一旦お客さまの銀行口座より引き落とされる場合もございます。その場合には、翌月にお客さま口座にお振込手配いたしますのでご了承ください。
■その他注意事項
商品に不具合があった場合、メールでのご対応となり、弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は致しかねます。商品の完売等により、同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが、同等品との交換、または返品・返金にてご対応させて頂きます。
5. 保証について
当店で販売している商品(※)は、1年保証をお付けしています。 ※ 保証対象外商品を除く
【対象商品】
アロマディフューザー本体
※消耗品(陶器プレート、エッセンシャルオイル)は対象外となります。
【保証内容】
保証期間内において、通常のご使用方法によって自然発生した故障は、無償にて部品交換または商品交換をさせていただきます。
【保証期間】
保証期間は、商品のお届け日から1年間とさせていただいております。
【保証対象】
当店取扱商品にて、保証期間内に取扱い説明書に準じた使用状態において、商品の機能を果たさない物的な故障のみが対象となります。次の場合は、保証対象外となりますのでご承知ください。
- すり傷・打痕・生活傷など、故意・過失を問わずお客様の使用方法に起因する損傷
- 床や壁等の商品以外のものの損傷や、人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害
- 素材の性質による材反や変形、 経年劣化によるキズ・日焼け・変色・汚れ・摩耗
- お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により生じた故障および損傷
- 火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷
- 日本国外で使用された場合
- お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
- アウトレット、その他現品限り品のご購入時に明示されている瑕疵部分
- 充電式電池などの消耗品
- 商品を故意に変造・改造・加工された場合
- 当店以外での修理や改造等による故障および損傷
- その他当店により保証対象に不適当と判断される場合
【その他注意事項】
- 保証書の発行はしておりませんので、当店でのご購入明細を印刷し大切に保管していただくようお願いいたします。
- 損傷個所の確認の為、当該個所をデジタルカメラ等で撮影していただき、画像を添付してメールにて送信していただく場合がございます。
- 交換商品が在庫切れかつ次回入荷の見込みが立っている場合は、入荷後の交換となります。次回入荷未定または廃番・生産終了商品に関しましては、返金にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。いずれの場合も、保証対象となった当該商品は当社宛への返送が条件となります。
- 商品のデザイン等に関しましては予告なく変更される場合がございます。
- 修理・交換の際、外見の違う代替品を使用させていただくこともありますのでご了承ください。
- 保証内容は日本国内においてのみ有効です。